ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

2018-01-01から1年間の記事一覧

かわいいからOK

喪147 こいつ誰だっけ?と思って読み返してたら、喪84で もこっちの居眠りを注意してた奴か。…喪84(WEB版)て2015年だった。時の流れ(リアル時間)に驚愕。 読み返して見てみると、年月が経ってるからレギュラー化した後の ゆりちゃんでも結構顔が変わっ……

2018年の野球

気がつけばもう12月ですね。私が思う今年イチの野球ネタ、とりあえず選んでおきました。ブログの過去ログは削除して無いですが、(精神的におかしくなって放棄することなく)4年連続こういうことを書けることは幸せですね。今年はこれにしました。 西武ライ…

ガルパ☆ピコ

最近一番のお気に入りは 「ガルパ☆ピコ」 です。 「BanG Dream!(バンドリ!)」の派生作品である3分アニメです。でも私はバンドリ本編アニメも見てなかったし、スマホゲームのガルパもやっていません。それでも面白いのです。 3分弱という尺が良いのかもし…

生きてます

(コラです) 更新してもしなくてもコメントゼロブログなんで、誰も待ってはいないでしょうが…。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830/blog_unify はてなダイアリーが来年終了するようで…。数年前に検索避けスクリプトを外してから、それなりにアクセス数が増え、 ここ一年くらいは結構な数の方に見ていただけていると思います。 (感想コメントは…

ライト姉妹の思い出

佐藤結香ちゃんがかわいかった。美浜ヶ丘中の同級生。 美浜ってやっぱり千葉の美浜区なんでしょうね。何か部活をやっているようだけど、何部だったのかは不明のまま終わってしまった。 奏愛に対する信者っぷりが面白かった。環季ちゃんのツッコミが無くても…

自分流にポジティブに変態変換

ずっと前から書こうと思ってて でも(くだらなさすぎて)今まで書かなかったことなんだけどさ…。 「私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。」のこのネタ。 これかなり気に入ってるんです。 だって 例えば、 画像検索で適当に拾ってきた 咲のなん…

最終巻2巻買った

「クズとメガネと文学少女(偽)」2巻。 私がよく使う電子書籍のサイトを 20日未明にチェックしてみたら、 複数のサイトで販売を確認できました。でもこれを書いている深夜の時点では、2巻がまだ来ていない電子書籍サイトもありました。 …よくわかりません。…

「ミス・モノクローム Motto Challenge」を読んだ

「ミス・モノクローム ―Motto Challenge―」読みました。最近、ブログネタにした影響で、私の中でミス・モノクロームブームが再燃したので手をだしました。うん、やっぱりこの本も4年まえなのです。 全1巻。 第1話(0話)がアニメ1期の内容を無理矢理詰め込ん…

「ミス・モノクロームさん」(4年前)まだ読める

https://sai-zen-sen.jp/special/4pages-comics/miss-monochrome/ 「ミス・モノクロームさん」は読んでなかったけど、 今となっては過去の物という感じの扱いにして、探してもいませんでした。なんとなく検索してみたら公式サイトで普通に全話(1〜27話)読…

「いいよね!米澤先生」はおもしろい

全5巻、完結済み。 以前一行だけ書いて触れたけど、今回ちょっと長めに紹介。 地獄のミサワさんが描いているのでギャグは折り紙つきです。 いわゆる「こっち側」、 クラスのいけてない連中の心理をよくわかっている描写が多々あります。 大好きです。 漫画部…

ロト紋の続編漫画

「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」の続編、 「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜」 20巻くらいまで読みました。 ロトの血をひく主役はアラン(ジャガン)の子、「アロス」。ロト紋で主役だったアルスが独り身だからね…。 でもなんか…

懐古で少しだけ動画ブログ時代に戻ってみる

パソコン内の画像整理中にみつけた懐かしキャプ画。(ペルソナ3) 上がPS2からAV端子でパソコンに繋いで撮った画像。 下がPS2からS端子でパソコンに繋いで撮った画像。 やっぱりS端子はキレイだわー。って、今時こんなこと言う奴いないよ…。 時代の変化、機…

えっ

「クズとメガネと文学少女(偽)」 終了のお知らせ。→ https://twitter.com/twi_yon/status/998088463613353984いやー…。正直、あんま驚かないかも。 そんな自分にびっくりだが。 うむむ…。今日の更新分の委員長も良い味出してきてたし、面白くなっていくの…

まだナンバーガールをあきらめきれない

何ヶ月かまえにブログネタにした、 (私の行きつけのネカフェで)「ナンバーガール」入荷をリクエストしてみた件ですが、 案の定却下されてしまいました…。 腹いせの「マジコレ」 「まじで」 は1巻に集中しているイメージだったけど、終盤にも意外と有った。…

キングダム(2)

キングダム49巻まで読みました。(改めて)簡単に紹介すると、「秦の始皇帝」(になる前の秦王)が中華統一する時代の話。主役側は秦国、中でも主人公はというと「信」というキャラクター。作者が「李信」という秦の武将をモデルにしていると公言していると…

キングダム

薦められて「キングダム」を読みました。評判の良いマンガだけあって 面白く一気に49巻まで読めました。(いくつかの電子書籍屋では まだ50巻の配信はしていない)私が一気読みした勢いそのままに何か書こうとすると、なぜか悪い点ばかり並べてるようになっ…

PCフォルダ内の過去画像を見て

NPB公式(井上晴哉)→ http://npb.jp/bis/players/11315139.html2016年の春に 谷川ニコさんの推しだった井上晴哉選手、 今年は一軍で4番を打っていたりします。 飛躍の年になりそうですね。

今日、ワタモテの更新日だと勘違いしていた

それはともかく、 偶然辿りついた まとめサイトの野球+漫画ネタですごい笑った。 【悲報】漫画家さん、野球を知らない http://inutomo11.com/archives/5262868.html 「野球警察」扱いはされたくないけど、 明らかにおかしいのは笑っちゃう。 私のブログもニ…

アニメ版グラゼニ公式サイト

グラゼニのことを書いたのでアニメ版公式サイトなんかを覗いてみたら結構面白いものが。アニメ版グラゼニ公式(の漫画ページ直リン) → https://www.bs-sptv.com/gurazeni/comics/ 制作裏話の漫画が ありました。それなりに興味深い内容。 コマを抜粋してぶ…

3×3 EYES(サザンアイズ)の感想(?)

サザンアイズを読み始めたのは私が高校生のとき。 クラスメイト(友達?)が単行本を学校に持ってきていたのを読んだのがきっかけでした。 最近 1巻から読み返してみたとき、 「これって単行本買い続けるほど面白いか?」(訳:序盤にそれほどの つかみ があ…

サザンアイズの続きも読みました

サザンアイズの続編、 「3×3 EYES 幻獣の森の遭難者」全4巻を読み終わりました。そして「3×3 EYES 鬼籍の闇の契約者」発売中の2巻まで、 それとWEB上の公式サイトで最新話まで読みました。 「eヤングマガジン」 にて 全話公開中・連載中 eヤングマガジン公式…

サザンアイズ読破

最近「3×3 EYES」(サザンアイズ)を読み終わりました。 2002年に最終巻(第40巻)が発売されていた漫画です。連載開始から終了までの期間が約15年だったらしい。 説明不要の漫画…、と言うべき作品だと思ってたけど、完結後16年経っている漫画だと思うと マ…

書くにしても時間がかかりすぎるモノですが

「17歳の塔」の10話ぶんの感想10回投稿とか、 「ナンバーガール」の16人ぶんのキャラ紹介16回投稿とか、 やってみたい気持ちは有る。 …だけど読んでほしい漫画の紹介をしているつもりなので、 感想を詳細に書くのはネタバレのようなものなので やっちゃいけ…

17歳の塔 プチキス 感想と紹介

最近「17歳の塔」全10話(9話+読切)を読みました。 世間的に有名なのかどうかは知らないけど、私個人としては偶然この作品に出会った。 この作品に出会えて良かったと思った。 それくらい気に入った、面白かった。 おすすめ! 表紙だけ見ると「昭和の漫画か…

2018-01-29

「エリートヤンキー三郎」の2部にあたる、「エリートヤンキー三郎 第2部 風雲野望編」って、単行本25巻まで続いてたんですね。 2部は1部に劣ると思っていたので、1部の全26巻に迫るほど続いていたとは知りませんでした。当時の実写映像化(TVドラマ・映画)…

10年ちょっとまえにニコ動に投稿した動画がまだ生きてて、それは知っていたけどずっと避けて見ないようにしていた。 さっき魔が差して数年ぶりに自分の動画を閲覧してしまって、心がきゅっとなってどうにも落ち着かなくなった。たぶんこの記事は後々消すんだ…