ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

2019-01-01から1年間の記事一覧

生きてますという報告だけ

はてブロになったら やっぱり更新しなくなっちゃったな。

ガンガンJOKER 2019年7月号

4ページしかないのに、 友モテの新作があるから 500円くらい出して買ったわー…。 内容は良かった。 …漫画の内容というより、 今のメインキャラたちの中学時代が (モブとして)見られてニヤニヤできた。制服(学校)の違いとかで考察好きの読者には 喜ばれる…

動画メモ 谷川ニコさんラジオ出演

www.youtube.com つべで見つけたのを無断で貼ってます。 見つけたとき200再生くらいでしたが、どこまでいくかな。 予想以上に控えめな方でした。1990年代に桑島法子らとラジオをやっていた 會川昇(脚本家)みたいな、 イキリ倒す人を (最悪のケースとして…

祝・わたモテ15巻発売

無事発売されました。実は最近あまり情報を仕入れる行動をしてなくて、 発売日忘れてました。 ネカフェに行ったとき、本棚にあって気付いた…。「発売日の夜にはネカフェに陳列されていた」、 つまり わたモテは人気タイトル、 というのを知れたのは良かった…

グラゼニ パ・リーグ編4巻

グラゼニ パ編4巻読みました。3巻までを読んだとき、 俺は何を読んでいるんだろう…、 という変な感覚に陥るほど楽しめなかった。 メインキャラ全員が下を向いているような ストーリー展開だったんですよね。パリーグ編で新装開店したばかりなのに、 こんな急…

ガルパ☆ピコ アンソロ本

ガルパ☆ピコのアンソロ本買いました。 アンソロ本を発売日に買うのは初めて…、 かと思ったけど ドラクエとかファイアーエムブレムの 「4コマ劇場」関連なら買ったことあったか。 (だいぶ大昔の話だなー) 描いてる人たち。まったくモー助さんの名前を見ると…

スーパーリアル麻雀、Switchへ。

www.famitsu.com上の記事では「8」も脱がすかもしれないって…。 やっぱ脱がないと商売にならないのか。それにしても リアル麻雀での田中良さんの画、 2000年を越えたあたりから 劣化したのって なんでなんだろう?

NEXT STAGE

www.youtube.com 津田朱里さんの歌う「NEXT STAGE」は 歌詞がとても爽やかで素晴らしい曲ですね。でもタイアップしているアニメのタイトルには この動画にコメントをつけている外国の方々もどん引き…。ch.nicovideo.jpNEXT STAGEは埋もれるには勿体無い曲だ…

巻来功士さんの記事

https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201603_post_9246/

はてなダイアリーから移転してきました

過去ログは はてなダイアリー時代のものです。 今後はまだ白紙。 意見要望などいただけたら、何か書くきっかけになるかも…?

祝・わたモテ14巻発売

無事発売されたようです。0時すぎにすぐ電子書籍で買いました。記事のアップロードはAM1時27分。 …おやすみなさい。 収録は、きーちゃんのとこまで。GWで入ってないのはトモモテメンバーの勉強会だけ。 単行本で 手を入れられてた部分で 目立ったのは各キャ…

2019

「狂四郎2030」 だと今年は世界大戦が始まる年でしたな…。そのまえに、はてなダイアリーが2019年に1月28日に記事更新停止ですわ。

ヘブンズフィール2

劇場アニメ「Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly」 観てきました。そもそも この映画を観る予定は無かったのですが…。たまたま今日、映画館のすぐ近くに行く急用が出来て、朝イチの上映時間が丁度暇だったので、この時間なら余裕で席も取れ…

いいなあ

智子にとってネモクロの関係って新しいですよね。今までの もこっちの対人関係だと、ゆうちゃんを筆頭に、相手に甘えられる限界まで甘えるものが多いように見えました。それ以外だと小宮山さんとひたすら反発することばかり。ネモとの関係は ちゃんと思った…