ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

2017-01-01から1年間の記事一覧

堕イドルを読む

「コミックシーモア」の0円販売(期間限定)の中にあったので買ってみました。買ったっていっても0円なんだけど。公式 https://www.cmoa.jp/まえに「ナンバーガール」が無料になったときも、無料と紹介しましたが、前回のは期間限定で読めるのが無料であって…

ナンバーガール1巻無料

「ナンバーガール」1巻、 電子書籍サイトにて期間限定無料公開中。https://www.cmoa.jp/上のリンク先はコミックシーモアです。 ここはWEB広告がなんだかイラつく印象ですが(個人の感想です)、支払いでスマホ大手キャリア決済などが出来たりして、そこは便…

動画の未来

先日の話題になっていた 元SMAPのインターネット生放送、 最後のほうだけちょろっと見ました。 芸能史やテレビ史の大きなこととして注目されたと思います。ストリーミング配信でこんな大規模な予算で「テレビ番組放送」が実現・認知されるなんて。 動画のデ…

2017やきう

今年も主だったNPBの公式戦も終わったということで、今年私が一番面白かったと思うWEB上の野球ネタの発表を。一昨年が「遺紺試合」で、昨年はなんだったっけ…? 次点が青柳(阪神)の薄毛ネタだったのは覚えてるんだけど。 …まあいいや。今年一番だったのは…

2017-10-23

滅多に行かない巨大掲示板で、明らかに私のこのブログを否定している意見を見てしまいました…。作品を利用した自分語りだの、全然関係ない作品をディスるだのと。自分の見てきたモノの記憶経験を利用・ネタにして、好きな作品の記事を全力で書いて盛り上げて…

ナンバーガールのこと

おそ松さん2期放送中で「ナンバーガール」のことを思い出す。私が読んだ谷川ニコ作品で一番面白い。 そして一番アニメ化向きだと思う。最終3巻もかなり遅れて購入済なのでちょっと触れる。 谷川ニコさんがギブアップして連載が終わったとも取れる最終巻末あ…

緑山高校を読む

「緑山高校」が、以前から「漫画図書館Z」に登録されているのは知っていました。でもアニメ版の出来が良すぎたため、原作を読むのがなんだか怖くて後回しにしてました。今回ようやく読みました。→ 漫画図書館Z 緑山高校 「緑山高校」は名作ビデオアニメとし…

地上波で放送されたアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」

29日、フジテレビ系で放送されたアニメ「心が叫びたがってるんだ。」見ました。見ず嫌いで避けるタイプのアニメだけど、見てみてすごく良かった。 何が良いって制服や体型が良かった。 制服が変じゃないのが本当に良かった。 アニメの制服のデザインってキチ…

漫画図書館Zチェック(201707)

時々チェックしてます。 男性向けカテゴリだけですが。公式 https://www.mangaz.com/前回チェックしたときの「パソコン・レクチャー」とか、ちゃんと読んでないけど面白かった。 その時の記事は癇癪を起こして削除しちゃったけど…。 今回ちゃんと読んでない…

阪神暗黒時代に阪神ファンのキャラが優勝祈願しているところから始まる回

「詳細は憶えてないけど、あれもう一回見てみたいなあ…」 とぼんやり思い出した番組があって、その ぼんやりしたキーワードを 検索エンジンに入力したらあっさり その正体がわかった。 「激走戦隊カーレンジャー」でした。特撮の戦隊ものって「サンバルカン…

リトルウィッチアカデミア 1話見ました

良いですねこれ。朝アニメうんたらかんたらという感想をちらほら見かけましたが、これは時代なのか。子供が見ても大丈夫だと 皆、朝アニメだと連想するんですかね。私の感想は、 「19時台で勝負できるアニメなのに…」 でした。今、19時台はアニメ追放されす…