ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

漫画図書館Zチェック(201707)

時々チェックしてます。 男性向けカテゴリだけですが。

公式 https://www.mangaz.com/

前回チェックしたときの「パソコン・レクチャー」とか、ちゃんと読んでないけど面白かった。
その時の記事は癇癪を起こして削除しちゃったけど…。



今回ちゃんと読んでないけど面白かったのはこの辺の漫画。 とても古い漫画。ただそれだけ。

1958年て…。


サムネイルに「投稿」というマークが付いていたので、ちょっと特殊なアップロードなのかも。
それについてはまた今度気が向いたらチェックしときます。

この投稿マークの作品は、うら表紙に落書きが書かれた 味のあるものがアップロードされてたりしています。


例によって、ちょいエロ漫画のチェック。
ひよひよ」さんの漫画がありました。 エロ漫画描いてる人の作品はやっぱエロい。

知らなかった作品だったけど、ちゃんとは読んではない。エロチェックだけ…。
ちなみにざーっと見て見ましたが、基本乳首描写なしの作品のようです。


他の珍品、 「コミックヴァルキリー」とかいう雑誌(WEB版) がありました。

掲載されているアニメ化された作品の名前は知ってるけど、掲載誌のほうは知らなかった。
(WEB版だけど)近年の「雑誌」がこのサイトに登録されていたのも驚きです。

ただこの本がいつ発行されたものか情報が見当たらなくて残念。
中を読むと、アニメ化された作品の宣伝文章から わかるといえばわかるけど、正式な日付として確定はできなかった。


「ヴァルキリー」、エロ漫画家の作品ちょっと多めかな?

私が「おっ」と思ったのは、第10号以降に掲載されていた「武礼堂」さんの漫画。
漫画そのものというか、武礼堂さんに反応。

なお漫画の内容は、アイドルが女子プロレスラーになって苦悶の表情で嬌声をあげるという…。 
あれ どっかで聞いたことあるような? 


せかつよ的な内容の解説は半分冗談として。
私は昔、武礼堂さんのエロ漫画単行本を買ったりしていたので、お名前懐かしかったです。

上の画像は第1話のトビラなのですが、武礼堂さんの別名義 「村正みかど」が表記されている。
話数が進むとこの表記は無くなるのですが、こういうの親切で良いですね。
(追記・調べてみたらちょっとややこしい形態みたいで…)


個人的には「村正みかど」さんとして認識しています。
村正みかど名義で発売された「ポニィテイル」というエロ漫画が好きだったので。


ポニィテイル(1999年)

というわけで、村正みかど ポニィテイルの宣伝記事でした。(違