ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今までありがとうございました

動画をアップしても あまりにも再生されないことに絶望しました。「動画が好きすぎて狂おしい」 というタイトルであった当ブログは この看板を下ろします。これからは 「ネット弁慶Aのブログ」 と改称いたします。

2015-11-27

感想文はいつ書いても誰かにネタバレしてる感じになるかもしれないのでなんか怖い

立ち読みで感想文書く奴

偶然 大手古本屋に入ることになったので、結構長い時間立ち読みしてしまった。 面白かったのが「ナンバーガール」。立ち読みだから ずっと無表情でいたかったのに、時々顔が崩れてしまっていたwおそ松さんが始まったこの時期にナンバーガールと出会うとか出…

♪平和取りもどした幸せな国見つめ 勇者びわ公 ほほえんで消えていった

2005年、ある王国が滅亡しました。 それは、「びわ湖わんわん王国」です。 王国が滅亡して10年が経ちました、10年に1回くらいは思い出してあげたいですね。10年前も勿論ブログで扱いましたよ。 王国の危機を救った勇者びわ公を称えて建造された像はかなり巨…

検索 [愛乃めぐみ_かわいい_キュアラブリー_大人気_ハピプリ_名作]

当ブログのプリキュア関連のリンク元ログを見た結果、キュアラブリーこと愛乃めぐみの話題を求めている人がダントツに多い。これはつまり ハピプリではキュアラブリーが一番人気であるということですねっw!間違いない! ハピプリ21話 キュアラブリー | 一…

飛ばして遊んでたわ

PC内ファイル整理中です。 懐かしい画像とも再会。 PS1 ペルソナ2罰 プルトップ懐かしいな。そういえば どのへんの年代に一気に変わったんだっけな? 昔はポイ捨てされたものがアスファルトにめり込んで一体化していた様子もよく見かけた。ジャンプにシティ…

お金を出してたんだし 引退してる今 厳しいことを言っても許されるよね?

少し前に秋山久美さんの声優としての演技には殺意がわくなどと こきおろしましたが、彼女はラジオでのしゃべりも酷かった。「DOKI DOKI プリティーリーグ」 のラジオでは小野坂昌也さんとのコンビでやっていたのだが、小野坂さんの秋山さんへの対応は 「気の…

声豚視点のドキプリ

割合としては少ないがドラマCDも買っていた。ラジオドラマをCD化したものもあれば、最初からドラマCDとして発売されたものもある。 「ドキプリ」はラジオドラマ産。 同名ゲーム(プレイステーション)の販促で作られたんだったかな。原画はセーラームーンで知…

祝(いわい)!豊嶋真千子さん結婚

今日、声優の豊嶋真千子さん(43)が今年 結婚されてたという話を偶然知り驚きました、公式ブログを見ると最近結婚式を挙げたということが書かれていました。祝福コメントも当然ついてました。 そのコメントを見てあることを思い出したんで書かせてください。…

ワタモテ 7巻あたりの感想

アニメ化した以降のぶんで個人的にインパクトが強かった回は夏休み(高2)に最初に海に行った回。 (単行本だと7巻)最後のページで ゆうちゃんの精神が崩壊してしまい泣き出してしまうという とんでもない回だった。やたら大げさに見えるが、文字に起こすと…

初めて視聴したプリキュアの感想9(まとめ)

■10周年企画(触れ忘れたのでここで) 非常に良かったです。前期EDの歌詞、毎週番組冒頭での歴代キャラ挨拶、ハピプリ自体は10周年企画に助けられたと同時に、10周年企画が終わったことにより、後半の息切れ感が割り増しになっていた気がしました。まあそれ…

初めて視聴したプリキュアの感想8(最終回付近の展開について)

長いなーという印象だった。1週半ぶんくらい削ってほしかった。あまり面白いとは思わなかった。淡白な感想ですが。基本1話完結型の作品で終盤付近の〆用のシナリオはあまり重視しないです。最終回用の特別枠という感じなので。始まると「ああ通常回が終わっ…

初めて視聴したプリキュアの感想7(その他の人物)

■キュアテンダー(氷川まりあ) ハピネスチャージプリキュア!第38話「お姉ちゃんは魔法少女」 | なつみん [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46760369 最強のプリキュア。妹をかばって敗退し長く封印されていた。終盤…

初めて視聴したプリキュアの感想6(敵側人物とその他の話)

■放送時間ラスト5秒の投稿似顔絵 採用者の年齢の最高は12歳だったと思う。 小学生限定ということだったのかな。基本的に年齢が高いほど上手でしたね。6歳にしてはすごいとかそんなのを見た記憶はなかったな。■番組スポンサー 逆らえない相手 | N-master [pix…

初めて視聴したプリキュアの感想5(気になったこと設定などについて その2)

■プリキュアがメディアに報道されている これがマスコミの真実…ッ! | かあつかつろー [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43475287 これをやるのは、作中世界で警察や軍隊の話に触れるようなもので無粋に思いました。増…

初めて視聴したプリキュアの感想4(気になったこと設定などについて その1)

■ちゃんと一話完結 命の光を聖なる力へ! | 若林丸 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44309732 毎回律儀に敵が出てきて変身してやっつけてオチがつきます。お話的に「前後編」の要素があっても、毎回ちゃんと敵が出て…

初めて視聴したプリキュアの感想3(戦闘について)

■激しいアクション http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4194808ニコニコ静画 出る番組を間違えた(ねっぐ) 数年まえちらっとプリキュアを見たときも結構激しいと感じたので、毎年こんなんなんだろうと推察。アクションがしっかりしてて「強く美しく」という…

初めて視聴したプリキュアの感想2(キュアラブリー愛乃めぐみについて)

まめぐ | ぴんくぱんつ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41564913 慈愛と勇気に溢れたキャラクターでした(?)。やっぱり一番好きでした。見た目と声の力って偉大ですね。…こんなクセのある書き方をするということは…

初めて視聴したプリキュアの感想1(とっかかりのビジュアル)

2014年の「ハピネスチャージプリキュア」で初めてちゃんとプリキュアを見ました。偶然目にした「キュアラブリー」のイラストがとてもかわいかったのがきっかけです。 キュアラブリー! | えるふぁ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=mediu…

ハピプリ ひめの恋の顛末について思うこと

ハピプリ感想総括のまえにこの件は個別に書いておきたかったので、感想まとめのまえにこれを書いておきます。中盤あたりで ひめが誠司に惚れるという展開があったのですが、 勢い | さかな [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illu…