ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

初めて視聴したプリキュアの感想6(敵側人物とその他の話)




■放送時間ラスト5秒の投稿似顔絵

採用者の年齢の最高は12歳だったと思う。 小学生限定ということだったのかな。
基本的に年齢が高いほど上手でしたね。
6歳にしてはすごいとかそんなのを見た記憶はなかったな。



■番組スポンサー


逆らえない相手 | N-master [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37540088

視聴してる地域によるのかもしれないが、放送序盤、
ガム屋のCFが流れてたり、なんでこれがこの番組のスポンサーなんだろうと思うものがちらほらあった。
中盤以降はプリキュア関連のものばかりになっていったけど。

セコイヤチョコレートのCFにフォーチュンの中の人が出演していたが、お子様たちは気付けたのだろうか?



■変身シーンなど バンクと呼ばれるもの

4人揃う前の3人時代のほうがきれいでしたね。
個別の変身ではプリンセスがダントツ1位。ハニーは凝りすぎて逆に浮いてしまって悪く見えました。

敵幹部のサイアーク召還映像も恐怖感や統一感があり、かなり良かったと思いました。


ハピネスチャージプリキュア | モンブラン [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43887910

戦闘中のフォームチェンジによる攻撃は、
プリンセスの「マカダミアフラダンス」が一番かわいく見えて好きだった。

ラブリーの「ロリポップヒップホップ」と「チェリーフラメンコ」は 
萌え豚と女児の間で好みがハッキリわかれたと予想。
私は当然ロリポップ派ですが、本編よりもED映像のほうが圧倒的にかわいかったです。



■クイーンミラージュ(キュアミラージュ)


2人はミラージュ! | ルナ [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46380164

幻影帝国の表向きのリーダー。

中の人が國府田さんだと、どうしても中の人についてツッコミを入れたくなるよね…。
髪の感じが嫌いなせいで最後まで私の好感度は低いままだった。



■ファントム(ファンファン/アンラブリー)


絶望の淵の幻影?ファントム? | 稚代★レインボー生足ウェーブ [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47624476

ハピプリの中ボス。
世界中のプリキュアを脱がしまくっただけでは飽き足らず、最後は自ら女体化した。
プリキュアチームと視聴者をどん引きさせた変態。
正体は妖精で最後は大森家の養子のような扱いに収まるファンタジスタ

大人視聴者相手には良い妄想オモチャであり、考察推察の要素があり、
子供からは単純に見た目がかっこよく強いので人気があったんじゃないかな。
出し惜しみをしてプレミア感もあったし、実は一番良いキャラだったのかもしれない。



■神さま(ブルー ・ レッド/ディープミラー)


http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4516809
ニコニコ静画 暇を持て余した…(一休)

邪神、無能神。元凶。

惑星の活動に良いエネルギーを与えているありがたい存在なのかもしれないが、
「おまえらのせい」というのが先行して「神様」を名乗るにはイタすぎる人たちだった。

神が人間に災厄や試練を与えるのは神話っぽいけどさ。



つづく

ハピプリ ひめの恋の顛末について思うこと
初めて視聴したプリキュアの感想1(とっかかりのビジュアル)
初めて視聴したプリキュアの感想2(キュアラブリー愛乃めぐみについて)
初めて視聴したプリキュアの感想3(戦闘について)
初めて視聴したプリキュアの感想4(気になったこと設定などについて その1)
初めて視聴したプリキュアの感想5(気になったこと設定などについて その2)
初めて視聴したプリキュアの感想6(敵側人物とその他の話)
初めて視聴したプリキュアの感想7(その他の人物)
初めて視聴したプリキュアの感想8(最終回付近の展開について)
初めて視聴したプリキュアの感想9(まとめ)