ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて視聴したプリキュアの感想9(まとめ)

■10周年企画(触れ忘れたのでここで) 非常に良かったです。前期EDの歌詞、毎週番組冒頭での歴代キャラ挨拶、ハピプリ自体は10周年企画に助けられたと同時に、10周年企画が終わったことにより、後半の息切れ感が割り増しになっていた気がしました。まあそれ…

初めて視聴したプリキュアの感想8(最終回付近の展開について)

長いなーという印象だった。1週半ぶんくらい削ってほしかった。あまり面白いとは思わなかった。淡白な感想ですが。基本1話完結型の作品で終盤付近の〆用のシナリオはあまり重視しないです。最終回用の特別枠という感じなので。始まると「ああ通常回が終わっ…

初めて視聴したプリキュアの感想7(その他の人物)

■キュアテンダー(氷川まりあ) ハピネスチャージプリキュア!第38話「お姉ちゃんは魔法少女」 | なつみん [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46760369 最強のプリキュア。妹をかばって敗退し長く封印されていた。終盤…

初めて視聴したプリキュアの感想6(敵側人物とその他の話)

■放送時間ラスト5秒の投稿似顔絵 採用者の年齢の最高は12歳だったと思う。 小学生限定ということだったのかな。基本的に年齢が高いほど上手でしたね。6歳にしてはすごいとかそんなのを見た記憶はなかったな。■番組スポンサー 逆らえない相手 | N-master [pix…

初めて視聴したプリキュアの感想5(気になったこと設定などについて その2)

■プリキュアがメディアに報道されている これがマスコミの真実…ッ! | かあつかつろー [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43475287 これをやるのは、作中世界で警察や軍隊の話に触れるようなもので無粋に思いました。増…

初めて視聴したプリキュアの感想4(気になったこと設定などについて その1)

■ちゃんと一話完結 命の光を聖なる力へ! | 若林丸 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44309732 毎回律儀に敵が出てきて変身してやっつけてオチがつきます。お話的に「前後編」の要素があっても、毎回ちゃんと敵が出て…

初めて視聴したプリキュアの感想3(戦闘について)

■激しいアクション http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4194808ニコニコ静画 出る番組を間違えた(ねっぐ) 数年まえちらっとプリキュアを見たときも結構激しいと感じたので、毎年こんなんなんだろうと推察。アクションがしっかりしてて「強く美しく」という…

初めて視聴したプリキュアの感想2(キュアラブリー愛乃めぐみについて)

まめぐ | ぴんくぱんつ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41564913 慈愛と勇気に溢れたキャラクターでした(?)。やっぱり一番好きでした。見た目と声の力って偉大ですね。…こんなクセのある書き方をするということは…

初めて視聴したプリキュアの感想1(とっかかりのビジュアル)

2014年の「ハピネスチャージプリキュア」で初めてちゃんとプリキュアを見ました。偶然目にした「キュアラブリー」のイラストがとてもかわいかったのがきっかけです。 キュアラブリー! | えるふぁ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=mediu…

ハピプリ ひめの恋の顛末について思うこと

ハピプリ感想総括のまえにこの件は個別に書いておきたかったので、感想まとめのまえにこれを書いておきます。中盤あたりで ひめが誠司に惚れるという展開があったのですが、 勢い | さかな [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illu…