ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

お金を出してたんだし 引退してる今 厳しいことを言っても許されるよね?

少し前に秋山久美さんの声優としての演技には殺意がわくなどと こきおろしましたが、彼女はラジオでのしゃべりも酷かった。

「DOKI DOKI プリティーリーグ」 のラジオでは小野坂昌也さんとのコンビでやっていたのだが、
小野坂さんの秋山さんへの対応は 「気の利いたことを喋れない大御所」 を扱うような態度でしかなかった。
つまり「相方」としての存在を諦め、毎週「ゲスト」扱いしてるような感じだった。

個人的に一番ひどいと思っていたのは、小森まなみさんとコンビを組んでいたラジオ番組。
この番組はラジオの大ベテランである小森さんがリードしながらの番組進行で放送されていたのだが、ある日とんでもないお便りが届く。
内容を要約すると 「小森さんばかり喋るから 秋山さんが全然喋れないじゃないか」 という怒りの文章。 当然原文の文調はもっと荒々しい。
そしてこのお便りを 小森まなみさんが 泣きながら読んで 釈明 謝罪する という衝撃の放送だった。
いやーあれはひどかったね。 
この番組自体はあっという間に、終了した(と思う)。


たぶんこの番組かな

というか なんであんなの読んだんだろうね? ディレクター止めないの?
読まされたのか、それとも小森さんが読みたいと主張したのか。
そもそも あのお便りを書いた熱烈な秋山ファンは実在していたのだろうか? 今となっては謎です。

録音したテープは… たぶん うちには無いな(有るかもしれない)。 ちょっともう一回聴いて検証しなおしてみたいわ。

D
(私がUPした動画ではありません)

いいとこなしに見える秋山久美だが 歌手としては有能… かどうかはわからないが、楽曲には恵まれていた(私好みの曲を複数歌っていた)。
なので 私は彼女のシングルやアルバムなど複数購入してたりします。
 
でもアルバムを出していたことが Wikiに書かれてないという…。 まあそういう認知度の芸能人でした。