ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

飛ばして遊んでたわ

PC内ファイル整理中です。 懐かしい画像とも再会。



PS1 ペルソナ2

プルトップ懐かしいな。

そういえば どのへんの年代に一気に変わったんだっけな? 
昔はポイ捨てされたものがアスファルトにめり込んで一体化していた様子もよく見かけた。

ジャンプにシティーハンターが連載してたころ、外国人キャラクターのセリフで、 
「日本はいつまでプルトップを使うのかねえ」 というようなセリフがあったもんだが…。

画像の「ペルソナ2罰(PS1)」の発売日が2000年で、シティーハンターの連載が1991年まで。
2000年で既に過去の遺物扱いということは…、うーん、
苦言を呈したシティーハンターの連載末期あたりで俗に言うプルトップは消えてたのかも?


ハガキにプルトップ貼る懸賞っていうのも記憶にあるな。 私じゃなくて家族の誰かがやってたんだけど。
金属片を貼り付けたハガキにも対応できてた 昔の郵便局はすごいな。 さすが公務員(当時)。