ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

♪平和取りもどした幸せな国見つめ 勇者びわ公 ほほえんで消えていった

2005年、ある王国が滅亡しました。 
それは、「びわ湖わんわん王国」です。

 

王国が滅亡して10年が経ちました、10年に1回くらいは思い出してあげたいですね。
10年前も勿論ブログで扱いましたよ。

 

王国の危機を救った勇者びわ公を称えて建造された像はかなり巨大だったという。

テーマソング 国歌である「伝説の国」は かなりキャッチーな歌で今でも聴くに耐える。
歌詞がそのまま勇者びわ公の活躍の物語になっていることも素晴らしい。

動画サイトを軽く検索してみましたが「伝説の国」みつかりません。今となってはWEB上で探すのは困難なようです。
(TVCM動画を見ることで BGM・サウンドロゴとして一部は聴くことができる)

私は王国滅亡前に公式サイトからダウンロードしていたので フル音源を所持していますが、
面倒くさいので 恐れ多いので今回アップロードはしないことにします。

なお王国の跡地の現在は「明るい廃墟・生きる廃墟」などと呼ばれ、インターネットニュースなどで有名になった「ピエリ守山」である。