ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

阪神暗黒時代に阪神ファンのキャラが優勝祈願しているところから始まる回

「詳細は憶えてないけど、あれもう一回見てみたいなあ…」 とぼんやり思い出した番組があって、
その ぼんやりしたキーワードを 検索エンジンに入力したらあっさり その正体がわかった。


激走戦隊カーレンジャー

でした。
特撮の戦隊ものって
サンバルカン」「デンジマン」「ダイナマン」くらいしか見てたなって記憶無いんよね…。


でも 大人になってから偶然1回だけ見た特撮戦隊ものが、すごいインパクトあって めっちゃ気になってたんよ。
それが今回調べてみて、カーレンジャーだったとわかりました。




ヒーローのうちのひとりが 関西弁で阪神ファンらしく、
私が偶然見た回では その人物が主役の回だったようで、ナニワ推し阪神推しが相当すごかったと記憶しております。

その変なノリが、変身してからのバトルシーンになっても続いていたのでとても驚きました。



画像引用元 https://togetter.com/li/1078553

ここがすごいぞ『激走戦隊カーレンジャー』ベスト16がヤバすぎる!「全く話が想像できない」「これ以外も全部すごいよ」


上の画像はカーレンジャーのことを検索してて行き着いたサイトより引用しています。
私が見た回は たぶん11位のやつですね。 10位と同じ回だったりする可能性も?


今回調べてみてわかったのですが、このカーレンジャー、そういう悪ノリが相当多かった作品だったようです。
私が名作と崇める 特撮ヒーロー「超光戦士シャンゼリオン」に近い作品だったのかもしれません。

珍作好きなかたは是非チェックしてみてください(笑)。

カーレンジャーを見ていた 当時の少年世代には常識なのかもしれません。
でもちょっと世代がズレると知らなかったりするもんですから。

例えばニコ動をよく見ていると日本版「スパイダーマン」なんかは有名ですが、あまり動画サイトを見ない人にはマイナーだと思いますし。




<追記>
最近の東映は動画削除力がすごいので、軽く動画検索をしてもみつけられなかったのですが、
この方のブログがとても細かく その回について書いてくれています。

キママニ。 http://all-free.seesaa.net/article/209824621.html

まさにこれが私の見たやつでした。 

神社で「神様! 今年もまたタイガースはダメでした」から始まってたー。これこれ!

どうやら第40話だったらしい。
上の画像の10位と11位は やはり同じ回だったようですね。