ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

堕イドルを読む

「コミックシーモア」の0円販売(期間限定)の中にあったので買ってみました。
買ったっていっても0円なんだけど。


公式 https://www.cmoa.jp/

まえに「ナンバーガール」が無料になったときも、無料と紹介しましたが、
前回のは期間限定で読めるのが無料であって、今回のは無料での販売となっています。
なので0円の今のうちに買っておけば、いつでも読めるようになるってわけです。

谷川ニコ作品がそうならないように祈りつつ「堕イドル」の話を。

「堕イドル」を読み始めた理由ですが、タダだったからってだけではありません。
無料作品の中で画が良さそうだったからです。 
それとタイトルからちょっとしたエロも期待しました

堕イドルがどんな話かと簡単に書くと、
アイドル(とパートナー)たちがデスゲームを行う(参加させられる)という漫画でした。

エロはほぼ無いです。

表紙に違わず漫画の画力は高く、描かれるアイドルの女の子たちもかわいかったので、
私てきには凄く読みやすかった。

純粋な性格のヒロインと 謎の経歴を持つ頭脳明晰な男性パートナーというと、
なんか「ライアーゲーム」っぽかったです。

ライアーゲーム好きだったので誉め言葉として受け取ってほしい。
例えがこんなものになってしまうのは私の知識が乏しいせいです。

ライアーゲーム好きだった人なら楽しめるかなと。

そんな堕イドルですが、「全2巻」となっております。
2巻も読んでみましたが衝撃のラストが…。




……えーっと、結論から言うと、
未完で終わってます。 

軽く検索したりして調べたところによると打ち切りエンドだそうで。
面白くて画力の高い人が付いてたのに残念な作品です。

まあ私も最近まで知らなかったわけですし、こういう作品も世に埋もれているもんなんだなと。
商業漫画って本当難しいんですね。