ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

「ミス・モノクロームさん」(4年前)まだ読める


https://sai-zen-sen.jp/special/4pages-comics/miss-monochrome/

ミス・モノクロームさん」は読んでなかったけど、
今となっては過去の物という感じの扱いにして、探してもいませんでした。

なんとなく検索してみたら公式サイトで普通に全話(1〜27話)読めると知った次第です。
(単行本で2話追加してるらしいが)

パソコンのWEBブラウザでの閲覧だと各回へのリンクをクリックしたあと 
右にスクロールしないといけない、ちょっと面倒な仕様です。
ご注意。

アニメを何回か見たことがあればついていける内容(設定)だと思います。

アニメ版が不条理要素のあるギャグ系だったので、
読むほうも覚悟のうえという感じでいけるはず。

面白いかどうかはというと…。
私の感想だと、(アニメ版を気に入っていたので)期待しすぎて思ったより下だったかな。

んー、いや正直よくわからないのかも。
シュールは判断が難しい。
でもシュールな時点で、作品薦めたがりブログ的に高得点は与えられんよな。

単行本も(4年前に)発売されているようですが、1100円+税 とのこと。 
フルカラーだから高い。

全体の9割以上、WEBで無料で読めるし…。

出版元「星海社COMICS」って、「クズとメガネ…」と同じ、、、
…あー なるほど。

アニメ版を結構気に入っていて、
期待しすぎなければ楽しく読めるのではないでしょうか。

連載中であれば檄を飛ばしたくなるかもですが、
もう4年も前に終了している漫画ですしね。 無料で読んでるし。

ミス・モノクロームさん」公式
→ https://sai-zen-sen.jp/special/4pages-comics/miss-monochrome/

ミス・モノクローム」アニメ版 1期 第1話 公式無料
→ http://www.nicovideo.jp/watch/so21949226

アニメ1期主題歌「ポーカーフェイス」 公式による実質フル音源動画
→ https://www.youtube.com/watch?v=pdmDkF4-u6k