ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

ロト紋の続編漫画

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」の続編、
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 〜紋章を継ぐ者達へ〜」
20巻くらいまで読みました。

ロトの血をひく主役はアラン(ジャガン)の子、「アロス」。

ロト紋で主役だったアルスが独り身だからね…。 
でもなんか寂しいな。 
キラとヤオの子供もメインキャラとして登場してるのに。

アルス自身が健在なのでまだいいけど。

呪文がなくなった世界というのは良い設定だと思います。
ゲームでは便利な呪文(魔法)でも、漫画だとちょっと扱い難いですからね。


お話の感想は…。
うーん、あんまり良い言葉が並べられないかも。

ロト紋を全巻揃えたこともある自分ならまあ読めるけど、
なんとなくロト紋読んでたくらいの人はついてこれますかね??
ドラクエブランドでありながら、もっと少ない限られた牌を相手に商売してるように見えました。

おすすめ度は低い漫画です。