ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

懐古で少しだけ動画ブログ時代に戻ってみる

パソコン内の画像整理中にみつけた懐かしキャプ画。(ペルソナ3

上がPS2からAV端子でパソコンに繋いで撮った画像。
下がPS2からS端子でパソコンに繋いで撮った画像。


やっぱりS端子はキレイだわー。

って、今時こんなこと言う奴いないよ…。
時代の変化、機械の進化は予想以上に早い、素晴らしいです。

S端子もアナログ信号ですからねー。
今見ると鮮明さが物足りないから(アナログだと)すぐわかる。


でもS端子を手に入れた当時は結構 はしゃいでた。
アニメ「ドラゴンクエスト」のアベルが、
はがねのつるぎを手に入れただけで調子こいてたみたいな感じに。

…わかりますか? この例え。



ペルソナ3のキャプチャー画像は4000枚を超えていました。
よっぽどハマってたんだなあ。

これだけの枚数があったから、どんなネタ書いてもそれに合った画像を
ブログに添えることが出来ていたと記憶。 あー懐かしい。

桐条美鶴の髪型は かつてもこっちも真似してましたよね。 あー懐かしい。