ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

「いいよね!米澤先生」はおもしろい

全5巻、完結済み。
以前一行だけ書いて触れたけど、今回ちょっと長めに紹介。

地獄のミサワさんが描いているのでギャグは折り紙つきです。

いわゆる「こっち側」、
クラスのいけてない連中の心理をよくわかっている描写が多々あります。
大好きです。

漫画部の話で、米澤先生は漫画部の顧問なので、漫画に関する話が多く登場します。
ギャグまみれの作品で急に真面目に解説が入ったりするのでインパクト大。

漫画以外のことでも唐突に鋭いセリフがあったりします。
良いこと言ってても笑いの布石だったりして、そこもまたすごい。

基本ギャグ漫画でありながら、結構良いセリフが多いオススメ度の高い漫画です。
…しかし何故かブスには厳しい。