ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

アニメ版グラゼニ公式サイト

グラゼニのことを書いたのでアニメ版公式サイトなんかを覗いてみたら結構面白いものが。

アニメ版グラゼニ公式(の漫画ページ直リン)
→ https://www.bs-sptv.com/gurazeni/comics/

制作裏話の漫画が ありました。

それなりに興味深い内容。
コマを抜粋してぶつぶつコメントなど書いてみます。

まず主役の「フクシくん」について。

落合福嗣って横だけじゃなく上にもデカいんだな。 さすがプロ野球選手の息子。
でも父親の落合博満の身長は178cmだから、父親より8cmもデカい。

ワタモテ(6巻)では おちんちんと同列に扱われていた落合福嗣さんですが、
いつのまにか立派になってたんですねえ。


ちなみにこの漫画に登場する「音響監督の辻谷さん」は、
先日当ブログでネタにしていたサザンアイズの 
ビデオアニメ版でヤクモの声優をやっていた辻谷耕史さんですね。

過去ログも閲覧してみました。

プロ野球関係者からアニメ関係者やらの 
インタビュー漫画が掲載されたりしています。

結構素朴な質問を漫画化しているのが良いです。


講談社が映像化を模索をしていたことや、
スカパーでのアニメ化は若干不本意(のように私は読み取った)という いきさつのくだりが 
個人的になんか面白かったです。 殆ど私の妄想・邪推なんですが。

放送前の企画の数々を見るに スカパー側の意気込みはすごいと思います。

…でも「グラゼニ」をヒットさせるための 
不特定多数に呼びかけるメディアとしては やっぱり弱いかなあ。※個人の感想です
視聴のために「契約」行為がひとつ入るのは小さくも大きな壁ではないかと。

まあ「グラゼニ」というコンテンツが今後どうなるかなんて 結局わからんので、
舞台裏を描いた この漫画が結構おもしろいよという紹介に立ち返って、
今回の記事を〆させていただきます。