ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

サザンアイズ読破

最近「3×3 EYES」(サザンアイズ)を読み終わりました。

2002年に最終巻(第40巻)が発売されていた漫画です。
連載開始から終了までの期間が約15年だったらしい。

説明不要の漫画…、と言うべき作品だと思ってたけど、
完結後16年経っている漫画だと思うと マジで知らない人が結構居るのかもしれない…。
(でも作品説明はしません)

私は単行本派で、30数巻までは 発売日すぐに毎回単行本を買っていました。
…のですが、なんやかんやで何故かラストのほうだけは読んでませんでした。

その心残りを今年ようやく解消したというわけです。

余談ですが 2、3年まえ、
少し古い作品のテレビアニメ化がブームになって …いるように私は感じた、ので、

サザンアイズがテレビアニメ化するんじゃない? 

みたいなことをツイッターに書いたりして、
当たったらドヤ顔するつもりでした。 


…もちろん現実にはそんなこと(テレビアニメ化なんて)なかった。


とまあ、そんなこんなで色々思い出もあるので、
後日感想めいたものを書けたらいいなと考えています。