ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

2018年の野球

気がつけばもう12月ですね。
私が思う今年イチの野球ネタ、とりあえず選んでおきました。

ブログの過去ログは削除して無いですが、
(精神的におかしくなって放棄することなく)4年連続こういうことを書けることは幸せですね。


今年はこれにしました。



西武ライオンズさん、試合中に変な儀式をしてしまう
http://vippers.jp/archives/9089410.html

シーズンのかなり最初のほうですね。
これを超えるネタが個人的にはあまりなかったです。

儀式だとか悪魔召還だとか言われたこの試合から数ヵ月後、
リーグ優勝してしまったのは面白いです。
日本一に至らなかったところなんかも悪魔的な結末でした。



次点だと



西の阪神入り決断が判明(4日目)
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/9280382.html

今現在も続いている事象。
「1日目」に決断報道を本人がブログで否定した後も 躍起になって決断と書き続けるサンケイスポーツ
ちなみに今日も決断していて 5日目となっております…。




残念ながら はてなダイアリーがサービス終了してしまうので、
来年ここでこういったことを書けるということはなくなってしまいました。

はてなブログには移転しますが、
私の好み的に(慣れの問題ではなく) はてなブログはかなり使い難く、
場所があるからといって、来年もこういったことが書けるかは不明です…。