ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

「ミス・モノクローム Motto Challenge」を読んだ

ミス・モノクローム ―Motto Challenge―」読みました。

最近、ブログネタにした影響で、
私の中でミス・モノクロームブームが再燃したので手をだしました。

うん、やっぱりこの本も4年まえなのです。




全1巻。 

第1話(0話)がアニメ1期の内容を無理矢理詰め込んだ内容になっています。
ただこれは詰め込みすぎて ちょっとひどい と言いたくなる内容です…。

この本を買うような 信仰心の厚い人たちなら許すのは当然としても、
貴重な「全1巻」の中から尺を使っていることには首をかしげたくなります…。
(雑誌連載だった関係で仕方ないのでしょうか?)

アニメ1期と比べての間違いさがしくらいならギリ楽しめますが。

漫画版の「脚本」は、アニメ版で 脚本・シリーズ構成をしていた 
ふでやすかずゆき」さんです。

アニメ版が好きだった人には安心して買える要素ですね。

3期までアニメが放送された「ミス・モノクローム」ですが、
この漫画の2話目以降の話はアニメ化されていません。

アニメの2期・3期や「モノクロームさん」と違って、
新キャラはほぼ登場せず、最後まで「マネオ マネージャー」との二人三脚です。
これは素晴らしいです。

アニメの2期以降はキャラを増やして駄目になったと感じていたので…。

大爆笑漫画ではありませんが、時々光るトゲが面白かったです。

発言小町って今やアホの代名詞みたいな扱いですが、
結構歴史あるサイトですよねー。 (どうでもいいか…)

んで、この漫画のオススメ度はというと。

超オススメとはいかないですね…。

ふでやすかずゆきさんが自由に書いたということなので、
ふでやすさんのノリが好きなら オススメかもなあ?

でも新品価格じゃなくて中古本価格で手に入れたかったという感想・評価でした。(個人の感想です)