ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

マチリンの思い出5 ブログ的に打ち切りENDです

アニメ声優 マチリンこと豊嶋真千子さんについて良かったこと(幸運だったこと)とそうじゃなかったことの思い出記憶羅列。

GOOD
セーラームーンSuperS」にて敵役 パラパラ でレギュラーゲット
名前がマチコということでドラマCD 「まいっちんぐマチコ先生」の主役をゲット
大事務所のおかげで 「ダーウィンが来た」のナレーションの一部だけ毎回担当 声優として大きな看板を得る
「咲 阿智賀編」で制作側のミスで穴の空いた役に ディスク版から急遽出演 その役で続編の 「咲 全国編」にも出演
(マチリンにとって数年ぶりのまともなテレビアニメレギュラーだった)



BAD
アニメ「ワンピース」で くいな の声をやったのに たしぎの声は新たに別に用意された
アニメ「地獄先生ぬ~べ~」 で声を担当したキャラ 中島法子 が原作漫画で出番がどんどん増えるも アニメのほうが先に終了
ゲーム「ペルソナ」シリーズの初代キャラの声をドラマCDで演じるも この時点ではペルソナシリーズはブレイクせず

思い出ばなし1~4で書いたぶんについては除外しました。
ほかにもっとあった気もしますが、思い出ばなしアニメ声優編では、この内容に画像や長めの解説文章を書く予定でした。

豊嶋真千子の戦いはこれからだ! おわり