ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

ややうろおぼえの声優話

ますみん浅野真澄)って 昔、公式ブログかなんかのコメント欄で 
「おまえは所詮 おっぱいアニメくらいしか仕事が無いんだよ」 
的な内容の煽りとかされてたのに、
その後プリキュア声優になったり、最近 NHKクローズアップ現代」 のレギュラーナレーションやってたり、結構活躍してて驚きです。

近年急に来た感じではあるんですが。

いやぁ ますみんには悪いけど、ここまで格を上げてくると思わなかった。
(非アニオタ、子供、老人相手などに堂々と「私は声優」と高らかに言え、出演作もすぐ理解してもらえるレベル。)


当時、煽った奴に対しては心の中で「本当のことでもそういうこと言うなよ…」と思ったものです。
この「本当のことでも」というのは、ますみんがその程度の声優と見ていたという意味ではありません。


一騎当千 シリーズより 孫策伯符(声・浅野真澄

アニメの主戦場が深夜になってからというもの、
多くの若手女性声優が 18禁にならないギリギリのエロシーンがあるアニメ、
或いはアニメ一作品全体がエロ内容ばかりという仕事をして収入を得ているように思います。

そして最近の女性声優は ちょっとエロい演技が求められるアニメが多いこともわかっていて、
それでもあえて業界に入って来てくれてるわけです。

これはとてもありがたいことです。

私はエロい一般アニメが結構好きなんでそう思います。 
一般アニメのエロいシーンを見てて、演じてる女性声優に ちょっと申し訳ない気持ちになることもあります。

そんなわけで、おっぱいアニメに出演してることを笑うのはマジ止めようよ、
(結構大多数の声優にとって)本当のことでも そこをほじくるなよ、と思ったわけです。

でも恥ずかしいことに、綺麗な心でそう思ってたんじゃないんですよねー…。
心無い人たちから嫌な煽られ方をされまくって、
若手女性声優たちの中で 一般エロアニメへの拒否ラッシュが起こっては困る。
という、私自信の嗜好が脅かされるのを恐れてのことなんです。 ごめんなさい。