ネット弁慶Bのブログ

書いてるのおっさんです。過去ログ修正削除多し。

マチリンの思い出 その1 豊嶋真千子は幸運?

声優・水谷優子さんが亡くなったことにより、水谷さんが担当していた 
ちびまる子ちゃん」のおねえちゃん、さくらさきこの役を、
マチリンこと豊嶋真千子さんが引き継ぎました。

今の時代にあって 数少ない貴重な「誰でも知ってるアニメ」のレギュラーです。
アニメの役を椅子取りゲーム椅子に例える人も居ますが、この椅子はとても貴重な椅子、誰でも座れるような椅子ではないんです。

起こった出来事はまさに ご不幸 なのでこんなことを言うのはなんですが、
マチリンにとっては幸運と言える出来事でしょう。

昔からマチリンについては、ツイてるなーと思うことが多い反面、
そればかりではなく ツイてないかも…と思うこともありました。

そんなわけで、「その2」を書く気になったら、
私の思い出の中のマチリン評を幸運不運で分けたりしながら語っていきたいと思います。
こんなネタに需要があるのかどうかわかりませんが…。